目の前に突如そびえ立つ道
そびえたつ道 キャストアクティバ ダイハツ 可動橋 土佐湾 手結内港 手結港 手結港可動橋 聖地巡礼 CMロケ地

目の前に突如そびえ立つ道

  • 83
  • 4

2016年にTVCFでも話題となった、目の前にそびえたつ道…高知県香南市の手結港に架かる珍しい可動橋。
数時間に1回くらいのペースで警笛が鳴り、そのうち遮断機が下り始め、さらに暫くすると橋が跳ね上がります。
基本的には写真にあるような状態が通常で、これで漁船が手結内港へと侵入することが可能になっています。
この橋が完成したのは2002年なので、ワリと最近出来た橋になりますね。
最初はこの橋が渡れないと相当大回りするハメになるのか?と思ってましたが、実際にはいくつか経路があるので
正直この道が跳ね上がっていても特に地元の人も困る様子は無さそうでしたが、話のネタには良いかもしれません。
真横にはわざわざ丁寧に可動橋見学者用の駐車場や展望スペースまで用意されているので立派な観光スポットです。
ただ、1日に数回しか跳ね上がらないので、可動橋が動くタイムスケジュールは前以て調べておいた方が良いでしょう。
また、ダイハツのキャスト・アクティバのCM一覧を参照すれば、山崎賢人さんのCMも見られます。
こういった趣向の絶景もまた面白いもんですね、高知県へ訪れた際には話のネタにでも是非。

絶景の撮影場所

報告する

投稿者

やっさん
やっさん

愛知県